Shrine maiden who makes the future

生誕の巫女

暗い神殿の一室でひたすらに歌を紡ぎ続ける。
"そこ"はまるで牢獄のようだった。

小さい頃からひとりきり。
知り合いはいるけど友達じゃない。
好意を持つ人はいるけど恋愛じゃない。
Missは多くのことを知っていた。
例えば悲しむことだとか喜ぶことだとか、
嘘をつくことだとか願いを持つことだとか、
優しくすることだとか切ない気持ちだとか。

けれどMissはまるでと表現してもいいほどに無知だった。

西向きの窓から見えるのは眩いほどの夕陽だけ。

そんなある日、その窓からMissを覗く、影。

その子供は白い髪と緋色の瞳を持っていた。


「あなたは、誰?」
「ボクはAll」




AllはMissの持つ知識を全く持ち合わせていなかった。
けれど、AllはMissの持たない知識をたくさん持ってやってきた。
自分の持たないものを持つ互いに、彼等は惹かれあった。

Missはこの世界が美しいなどということを想像もしていなかった。
憎らしい夕焼けと暗い石造りの神殿しか知らない彼女は、
目の前の破滅の申し子が創りだした世界を見たいと願った。

窓越しの白い髪の子供と一緒に、行きたいと願った。

「私、あなたと一緒に生きたい、All」
「一緒に行こうよ、…早くこっちにおいでよ、Miss」

手を取った、二人の行方。
それは正しいことだったのか、それとも間違っていたのかは、
今となってはもうわかることはない。



…けれど、それを笑う少女、ひとり。

彼女は騒ぎになる神殿の柱にもたれて、一人巫女を探すでもなく佇んでいた。
愛を知らない、生誕の巫女。
彼女が逃げたということは、
こうしてMissを求める人々を捨ててでも欲しいものを見つけたということだ。
閉じられた窓がひとつだけのあの部屋から出るには、誰かが助けなければならない。
ならば彼女を受け入れてくれる誰かが現れたということだ。

幸せになってほしいと思う。
私達の傲慢で閉じ込められたあの少女。
彼女だって、たとえ人と違った部分があったとしたって、
一人の女の子だということに変わりはないのだから。

そうして笑うMissの姿を思い浮かべて微笑む少女の下へ、来訪者、ひとり。
"彼"は神官たちがあわただしく駆ける神殿を見回して目を丸くした。

「なんの騒ぎだい?」
「あら…Abyss」






inserted by FC2 system