Sound of collapse

歯車が崩れる音

まるで心の中で時計の秒針の音が聞こえるみたいに、
私の中で確かにその時は刻まれていきました。

所詮私は失敗作。
所詮制限つきの幸福。

それでもAllと出会えた私は確かに幸せだったのです。

本当に短い時間でした。
本当に愛しい時間でした。

Allは私に美しいものをたくさん見せてくれました。
例えば広い広い草原を駆ける鳥や動物や。
澄んだ色をゆったりと揺らす海原のちょっと辛いにおい。
何処までも続く賑やかな町並みも。
私達、手を繋いでいればどこへでも飛んでいけるような気がしました。

Allほど、私を理解してくれる人はいなかった。
否、他にも私のことを知ってくれている人はいたのかもしれません。
けれど、それでも私に手を差し伸べてくれたのはAllただ一人だったのです。

Allと私は多くを語り合いました。
その中で、その子供は我らが神のことを大変に愛していることを知りました。
けれどそれを「愛」と呼ぶことを、Allは知りませんでした。
それだけじゃない、彼は「感情」というものの存在を知りませんでした。
自分が悲しいと思っても、それが悲しいということがわからない。
嬉しいと思っても、それが嬉しいということがわからない。

父のいない生活が「寂しい」と思っているに違いないAllは、
けれどそれが「寂しい」という気持ちだということを知らなかったのです。

私はAllにそういった感情を教えました。
Allが、私に世界の美しさを教えてくれたように。

私達は二人で揃うことが当たり前のような気がしていました。
二人で手を繋ぐことで、ようやく私達は完璧になった気がするのです。
きっとそれはAllも同じでした。
私達は、驚くくらいに互いのことがよくわかりました。

だけどAllは知りません。
私がひとつ、たったひとつだけ決して話そうとしなかったことを。

私達の時は、決して永遠じゃないということを。






inserted by FC2 system