Introduction

薄暗い神殿から出た私を待っていたのは、鮮やかな夕日と燃え盛る草原、
そして「神の救い」なんて与えられもせずに嘆く人々の姿だった…

この世界の時間は、何度も繰り返している。

未来を予知することができる「生誕の巫女」Missは、いつからか夢の中で不気味な少女にそう囁かれる。
Missと同じ顔の「彼女」は、血みどろの姿でうっそりと笑いながら、
やはりMissと同じ顔の首をいくつも引き下げて呪うかのようにMissに迫って言うのだ。
あの子を幸せにする未来を作って、Miss.Maria。

「あの子」というのが誰なのか、Missには分からなかった。 自分にとって救うべきはただ一人ではなく、神殿に苦しめられる多くの人々のはずだ。
そして、あと何度か戦を繰り返せば、やっとあの黒服の神に手が届く。
くだらない夢や感傷に気をとられている暇は彼女にはなかった。

「号令を、Miss」
神殿から人々を救うレジスタンスを打ち立てて以来、ずっと隣で支えてくれた親友のミカがこちらを振り返る。
Missは口端を上げて、目の前の敵を倒すために声を張り上げた。


Raffaello Savant Presents第一弾リメイク作品、第二部。

Character

Miss(CV:Luna*)


何周目かの歴史のMiss。失われた歴史の少女のひとり。
その歴史では彼女はヒロと出会う前に、神殿の反逆者グループの一味であるミカによって、 神殿から脱出、レジスタンス「Angela」のリーダーとなっている。
悲観的な性格、物静かであまり笑わない。
Angelaは自分を神殿から救ってくれた大切な家族であり、
特にミカとリエは自分に「人間らしさ」を教えてくれた親友だと思っている。
神殿から離れた貧しい村や、神殿の横暴に苦しめられる人々を見て、
何一つこの世界を救わない「黒服の神」を打ち倒そうとしている。

UN-KNOWN(CV:Luna*)


Missの夢の中に現れる、Missと同じ姿をした少女。
歪な微笑みを浮かべ、血に塗れた鋏を持った不気味な様相。
最初のMiss Mariaの成れの果てであり、闇の世界から繰り返す歴史を監視している。
ヒロが世界を壊す未来が見えた段階で、その歴史のMissは首を刈り、
黒い鐘を鳴らして再び歴史を巻き戻している。
ただヒロを幸せにするという思念のみで動いている亡霊で、
夢の中でMissにヒロを救うように絶えず囁きかけてくる。

ヒロ(CV:佐倉アヤキ)


何周目かの歴史の「破滅の申し子」。
その歴史ではヒロは神殿におり、Missと出会わないように神によって隔離されている。
レジスタンスのリーダーとして石造りの神殿に攻めてきたMissと出会う。
全知全能の神の片割れとして作られた存在のため、失われた歴史をぼんやり覚えている。
常にアルカイックスマイルを浮かべており、命を軽視する。
指をひとつ鳴らすだけで人を殺せる強大な力を持つ。
彼を幸せにするために繰り返される世界で、その永遠のループを止める術を探している。

黒服の神(CV:8)


この世界の神。
ヒロと同じ容姿だが、青年と分かるいでたちで、黒服を好んで着ている。
ヒロへの盲目的な愛ゆえに、この世界を愛しているが、
肝心のヒロへの想いは子供には通じていない。
繰り返す歴史を完全に覚えている唯一の存在。
失敗した歴史の「教訓」を生かして、以前の歴史とは違う展開へ軌道修正しており、
ヒロの幸福を優先しているため、世界に住まう人々はややないがしろにしがち。

ミカ(CV:鶏子)


石造りの神殿に反旗を翻すレジスタンス「Angela」のひとり。
神殿からMissを連れ出し、以前から疑問を感じていた神殿と戦うお飾りのリーダーに据える。
そんな背景から、Missには罪悪感を抱いており、常に彼女の味方であろうとする。
可憐な少女。普段は明るくて能天気な性格を演じている。

リエ(CV:未伶)


石造りの神殿に反旗を翻すレジスタンス「Angela」のひとり。
友人のミカとともにMissについていくが、
一方でMissには尊敬と嫉妬の入り混じった複雑な思いを抱えている。
意地っ張りで怒りっぽい。よくメイやミカにからかわれている。


メイ(CV:紗智)


石造りの神殿に反旗を翻すレジスタンス「Angela」のひとり。
神殿に仇なそうとしているにもかかわらず、黒服の神には従順な信仰を捧げている。
Missの作る未来に興味を持っている様子。

ナナカ(CV:こずみっく)


石造りの神殿に反旗を翻すレジスタンス「Angela」のひとり。
Missの熱狂的な信奉者で、Missの言うことに盲目的に従っている。
物腰柔らかで、誰に対しても丁寧な性格。

inserted by FC2 system